読書会♪

日々、暇つぶしに読んでいる本たちの読書感想文です。 もしくは、備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOKYO坂道美学入門

タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリのTOKYO坂道美学入門タモリのTOKYO坂道美学入門
(2004/10/16)
タモリ

商品詳細を見る


さすが、タモさん!

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/03/17(月) 11:27:51|
  2. お気楽に読める本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陰陽師 太極のノ巻

陰陽師ワールド 炸裂

陰陽師 太極ノ巻 (文春文庫)陰陽師 太極ノ巻 (文春文庫)
(2006/03/10)
夢枕 獏

商品詳細を見る


今回は、漫画には無かったストーリーばかりで読み応えがあった(^^
結構原作には道満さんはちょくちょく出てくるのね。

漫画を先に読んでから、今原作を読んでいますが、晴明や博雅イメージはぴったりはまる。
おかげでさくさく(^^


陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)
陰陽師―飛天ノ巻 (文春文庫)
陰陽師―付喪神ノ巻 (文春文庫)
陰陽師 鳳凰ノ巻 (文春文庫)
陰陽師 龍笛ノ巻 (文春文庫)
・陰陽師 太極ノ巻

(長編シリーズ)
陰陽師生成り姫 (文春文庫)

テーマ:読書ノウト - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/12/06(木) 14:33:04|
  2. お気楽に読める本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅ボン

大好きなボンボヤージュさんの旅行本。

旅ボン~イタリア編~旅ボン~イタリア編~
(2007/09/18)
ボンボヤージュ

商品詳細を見る


イタリア旅行記です。
私はイタリアに行ったことがありません。でも楽しく読めました(笑
イラストと旅行記と写真とが一度に楽しめるのでとってもお気に入りの1冊です。

テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/12/04(火) 18:34:14|
  2. お気楽に読める本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうの猫村さん 2

順番に読みましょう!

きょうの猫村さん 2きょうの猫村さん 2
(2006/05/31)
ほし よりこ

商品詳細を見る


ふと気がつくと手にしていたのは、2巻だった(汗
まぁせっかくなので・・・と思い読んでみたのだが、
唐突に前回の続きと思われるところからはじまり、唐突に終わった。
登場人物の紹介も前回のあらすじも一切無し。
当然次回の予告もなし。

1ページ2こまで、ストーリーが終わらない漫画が最初から終わりまで続く珍しいタイプ。
中身も手書き風・・・というよりふきだしなどもすべて鉛筆でシンプルに書かれています。

必ず1巻から読みましょう(苦笑

※このお話も実はネットで1日1コマアップされているのが本になったよう。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/12/01(土) 15:12:43|
  2. お気楽に読める本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オタリーマン2

相変わらず・・・。

ぼく、オタリーマン。2 ぼく、オタリーマン。2
よしたに (2007/08/31)
中経出版
この商品の詳細を見る


オタリーマンが人気だったのか続編2が出ましたね。
私的には最初の方がオタクっぽくて好きです。(同感できる部分多数)

今回は・・・う~ん。
最初のより「オタクネタ」が減って一般受けする内容が増えたうような
気がします。

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/11/15(木) 11:34:43|
  2. お気楽に読める本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

霜原 優貴

Author:霜原 優貴
FC2ブログへようこそ!

お気に入り

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

