読書会♪

日々、暇つぶしに読んでいる本たちの読書感想文です。 もしくは、備忘録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

英語がとっても嫌いな私が、
何を血迷ったか手にとって読んでしまいました(w
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本 ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本
向山 淳子、向山 貴彦 他 (2001/11)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


私個人としては、
今まで読んだ参考書や教科書のどれよりも理解できましたね。

イラストもあって、視覚的に理解しやすい。
説明もポイントが抑えられていてわかりやすい。

これなら、英語を少し好きになってもいいかなって感じです。
もっと早い段階(中学生)のときに出会っていれば、
こんなに苦労してなかったかも。。。





テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/27(金) 09:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金の言いまつがい

金の言いまつがい

いやぁ、久々に声を出して笑いました!

金の言いまつがい (ほぼ日ブックス) 金の言いまつがい (ほぼ日ブックス)
ほぼ日刊イトイ新聞、祖父江 慎 他 (2006/11/30)
東京糸井重里事務所
この商品の詳細を見る


これは、立ち読みは危険すぎます。
電車やバスでもちょっとあぶないかもしれません。

とにかく、笑える。
だんだんつぼに入ってきて、最後は大爆笑。


あははははははははぁ、笑いすぎ。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/20(金) 11:56:13|
  2. また読みたい本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国ラーメン揚州商人

おいしい杏仁豆腐があるお店♪
あっさりおいしいラーメンがあるお店♪
個性的なおいしいラーメンのあるお店
中国ラーメン揚州商人

最近、ネットで調べてみたら
お店がいっぱいできていたのでびっくり!!
かれこ3,4年行っていないけど、
あの杏仁豆腐の味は健在なのでしょうか。。

あの味のままだったら、とってもおすすめのお店です♪ハート

  1. 2007/07/18(水) 11:19:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新横浜ラーメン博物館

ラーメン好き。でなくても楽しめる博物館。

新横浜駅(JR東海道新幹線・JR横浜線、横浜市営地下鉄線)
より徒歩5分という好立地。

博物館の中は、なつかしい昭和初期?
をイメージしたつくりになっています。
天井は、青空や夕焼けがすごくリアルに映し出されます。
かかっている看板やすすけた感じもすごくリアルで、
本当にタイムトリップしたような気分になります。

ラーメンも、各店とも半分サイズのものがあり、
ラーメン屋さんのはしごもできます(ありがたいっ!!)


入場券…おとな300円/こども(小学生)100円
平日      11:00~23:00(入場は22:00まで)
土・日曜・祝日 10:30~23:00(入場は22:00まで)
  1. 2007/07/17(火) 11:41:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログの作り方~参考書~

ブログを始めたいけど、どのサービスがいいのかなぁ。
なんか、ルールとかあるの?
とりあえず作ってみたいんだけど。
ブログでお金儲けができるって聞いたんだけど。
という方にお薦めの本です↓↓。
今すぐ始める「儲かるブログ作り」超入門 今すぐ始める「儲かるブログ作り」超入門
高森 英昭 (2005/10)
毎日コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


有名どころのブログサービスを取り上げて、
ブログの選び方・立ち上げ方から、
コンセプトの考え方、
より多くの人に読んでもらうにはどうすればよいか、
どうやって儲けるのか・・・等
初心者にわかりやすく書かれています。

また、全ページカラーで画像も多く、
見た目もとてもわかりやすくなっています。

将来ブログで稼ぎたいな、という人も
とりあえず作ってみたいな。
という人にもこの本はお薦めです。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/17(火) 10:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。 ぼく、オタリーマン。
よしたに (2007/03/15)
中経出版
この商品の詳細を見る


内容は、

オタッキーなサラリーマンが主人公の1ページ短編漫画集

って、ところですね。
まぁ、オタクな方の日記を読んでいるって気分でした。
でも、気持ちはよくわかります。
周りにもこんな方たくさんいらっしゃったので
アニメネタも完全についていけました(涙)

私は別に抵抗なく読めましたけど、
オタクな人が回りにいない人が読むと???かも知れません。

オタリーマンの実態はこれが正解だと思う(笑)
  1. 2007/07/15(日) 10:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:27
  4. | コメント:0

空中ブランコ

空中ブランコ 奥田英朗

お気に入り度 ★★★★★ Good!

空中ブランコ 空中ブランコ
奥田 英朗 (2004/04/24)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


発売当初から気にはなっていたが、
今回やっとこの本を読むことができました。

短編集で読みやすかったのと、
久々の”後味がすっきり”内容だったので、
また時間をあけて読もうと思う。


内容を簡単にまとめると、
伊良部総合病院の”伊良部一郎 医学博士”が、
精神科に訪れた患者さんを振り回しながら、
完治?させるというお話(笑)

本当に、この伊良部一郎はめちゃくちゃで、
荒療法といっては
自分が楽しみたいこと(犯罪まがいのこと)にどんどん巻き込んでしまいます。

患者さんも、最初は「そんなの、だめですよ」
とか理性を保ってるんだけど、
だんだん振り回されていくうちに
快感を覚えてしまうんですな(笑)
  1. 2007/07/14(土) 16:38:37|
  2. また読みたい本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三毛猫ホームズの世紀末

三毛猫ホームズシリーズ お気に入り度 ★★★☆☆

三毛猫ホームズの世紀末 三毛猫ホームズの世紀末
赤川 次郎 (2004/05)
角川書店
この商品の詳細を見る


『カリスマ詩人は、危険な香り!?』

今回のお話は、なかなかどきどきしながら読めましたね。

内容としては、
TV番組の収録に参加したのをきっかけに、
熱狂的人気の天才詩人・白鳥聖人との恋におちた女子大生 雪子。
実は、雪子は石津刑事の従妹。

雪子と石津刑事の掛け合いは笑えます。
聖人を悪魔と呼ぶ女性、
きょーれつな聖人ママ、
付き合いをやめる様警告するなぞの女性、
女子大の先生やら、学生やら、
挙句の果てに援交の中学生・・・
相変わらず登場人物は多いですが、
すらすら読めるのは、流石赤川先生。
といったところでしょうか。

そして、最後さいごの結末は。。
いつものように、予想を大きく裏切ってくれます。


[三毛猫ホームズの世紀末]の続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2007/07/13(金) 16:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

霜原 優貴

Author:霜原 優貴
FC2ブログへようこそ!

お気に入り

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

